<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 再開ののろし | TOP | 日本酒童貞を喪失するの儀 >>


| - | - | -
お酒に興味を持つ、の巻
雨が降ってきました。

週の疲れもピークに達しようという木曜日の昼下がり、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今朝、朝陽に煮殺されそうになりながら起床したのがまるでウソみたいな曇天です。


ところで。


ぼく、今回ブログ再開しようと思ったのには理由がありまして。

仕事で福岡産の日本酒など調べていくうち、
「日本酒、面白いかも」って思ったのがきっかけです。


酒蔵の取材なんかもさせていただくんですが、麹の甕とかお酒造りに関するものはもちろん、ひしゃくなどの道具、ひいては屋根の梁にいたるまでぼくの興味を引き付けてやみません。

酒蔵には甘くて爽やかな香りが充満しています。
鼻腔を広げちゃいたいほど幸せな香り。ああ、お酒って麻薬なんだって思います。



飲めないのに。



おれ、お酒飲めないのに。


仕事に必要なので、お酒のことを調べます。
調べると話したくなっちゃいます。

飲めないぼくが、恥ずかしげもなくお酒について語ることのできる場。
それはもう、自分で管理している自分とこのブログ(通称:チラシの裏)しかないですわな。



ブログ開設からはや7年。
初めて記事にタグをつけますよ。


振り返ってみればぼくの人生、これまで5の歳には何か新しいことが始まっているのでした。


 

35歳。下戸。
お酒に興味を持つ、の巻。


なんせぼくは現状ほぼ飲めませんからね。
図らずもさまざまな珍プレーをお見せすることになるでしょうよ。




おわり

JUGEMテーマ:日本酒
15:24 | お酒 | comments(2) | trackbacks(0)
15:24 | - | - | -
COMMENTS
そしてオススメを送ってくださるんですね、ありがとうございます!
2014/04/17 3:45 PM by tenor
オススメは送らんが一緒に飲みにいこうぜ
2014/04/20 5:19 PM by ざ
COMMENT?










TRACBACK URL
http://ms06r.jugem.jp/trackback/282