<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 春めいてきましたね | TOP | 新譜出すなら言ってよ! >>


| - | - | -
マスク女子萌え
週明けで会社に行くと、営業車がヒドい汚れ様でやんの。黄砂まじ勘弁して欲しいほんと。


車に乗って水ワイパーかけたら、ザリザリザリとか音するし。ぼくらは毎日、いったいどんなクソ空気を吸ってるんでしょうね。うちの会社はトラックのばんばん走るバイパス沿いにあるので、排ガスも激しいです。


ぼくは喫煙者なので文字通り社会から煙たがられているわけですが、せめて車の排ガスとかPM2.5、あとは花粉? そういうヤツらよりは嫌われランキング下位でいたいです。


さて、そのように空気の悪い今日この頃。街行く人々のマスク率は自然と高くなりますね。こないだの土曜日、花粉症持ちの同僚のおじさんがバルス後のムスカみたいになっていましたね。目がー目がー、です。早退なされました。


話が逸れました。花粉とPM2.5 と黄砂と強風という大変食い合わせの悪い条件が重なり、アレルギー持ちの皆さんの辛さといったらぼくの想像を軽く超えた苦痛なんだろうなとお察しします。ほんと、ご自愛くださいませ。


そしてここからが本題なんですが。ぼくは、世にマスクの人々が増えると少しだけ楽しみが増えます。いや、マスク着用の当人にmしてみれば本当に辛いのは想像しています。1割くらいは理解しているつもりです。……でも少しだけ楽しみにしていることがあります。



マスクしてると、女の子が3割増しで綺麗に見えない?

え、みなさんもしかしてお気付きでない? ちょっとほら、身近な女子(若め)にマスクさしてみて。

……3割増じゃないですか。
男は知りません。女子は3割増です。


最近の言葉でいうと「マスク萌え」でしょうか。おれの個人的な趣味なのかなー。身体的に弱ってる女の子は儚い感じで美しく見えるんだろうか。


でも、ぼくが女性の顔でチャーミングさを感じるのは鼻とか口元なんだけどなー。


男性諸君、だれかぼくのマスク萌えに賛同してくれる方はいませんでしょうか。


さあ、明日はどんなマスク女子を見かけることができるのでしょーか。


今のとこマスク女子チャンピオンは、うちの婆さんが入院している病院の社会福祉士さんです。花粉症で大変なのだそうです。ああ、花粉によく効く民間療法とか紹介して軽減してあげたい。そんな民間療法知らないけど。


板野友美ソックリ芸能人の「ざわちん」っているじゃない? マスクして出てくるの。その状態が1番似てるんだって。ズルい! それはズルい!

まあいいや。


心のままに書いてみると、思いのほか変態ですね。


困る人が多いし「花粉は必要なところにだけ飛んで、あとは減れ」と思うわけですが。密やかにマスク女子を眺めるのも楽しみだというジレンマ。


変態でしたね。
おわり


21:36 | - | comments(1) | trackbacks(0)
21:36 | - | - | -
COMMENTS
激しく賛成です
2013/03/11 9:51 PM by tenor4th
COMMENT?










TRACBACK URL
http://ms06r.jugem.jp/trackback/269