<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 一日のはじまりに三つの気合 | TOP | 漫画、好きです >>


| - | - | -
トラック×水溜まり=凶器
大雨のとき、車道にあり得ないレベルの水溜りができることってありますよね。
今日の飯塚は一時中途半端な大雨が降りまして、そんな水溜りが車道のあちらこちらにできておりました。


ですが、車道が川になっちゃうほどではありません。道の脇は田んぼで、歩行者いません。なので道行く車も特にスピードを落とすことなく、水をバッシャバッシャ跳ねながら進みます。


対向車線、向こうからトラックが結構なスピードを出して走っています。津波かってくらいの水を跳ねながら。嫌な予感はしましたが、車列はスムーーーズに約50km/hの速度で流れておりブレーキを踏むのも気がひけます。


そして、トラックとのすれ違い。
滝のような水をフロントガラスに浴び、3秒くらい視界が塞がれました。


「あ、おれ死んだ」


なんていうの、普通の水しぶきと違うの。厚みがあるっていうか。ワイパーが逆にしなったもの。あれ、日常に紛れてあまり認識されないかもしれないけど、下手したら人死にが出ますって。


雨の日はスピード落として走りましょう、って言うけどさ。あの恐怖は教習所でいっぺん味わわせるべきですよ。数センチの厚み持っただけで水しぶきって凶器になるから。……あれ、自動車学校でそういうシミュレーションってすでにあるっけ? 記憶があやふや。


まあ、幸いにして生還しましたが。大型トラックの運転手さんって、基本的に非っ常にマナーが良いんですが、10人に1人くらいスットコドッコイがいて怖いの。今日も死ぬかと思ったし。


10tトラックが60km/hくらいで横を通り過ぎたら、スザンヌくらいならすっ転ぶと思うんだよね。


雨の日の運転、みなさんもお気をつけてっていう話でした。



おわり

18:23 | - | comments(5) | trackbacks(0)
18:23 | - | - | -
COMMENTS
この前、穂波のパチンコのフェイスで勝ったよ〜。
2013/03/01 8:29 PM by なかしゃん
なんでそんなとこに笑
あれ、いま筑豊に住んでるの??
2013/03/01 8:41 PM by たけちゃん
両親とも田舎が桂川で、じーちゃんの一周忌でこの前帰ってたのよ。
2013/03/01 9:01 PM by なかしゃん
法事のついでにパチンコいってんじゃねえwww
2013/03/01 9:18 PM by たけちゃん
親戚3人で仲良く行きましたとさ。
2013/03/01 11:11 PM by なかしゃん
COMMENT?










TRACBACK URL
http://ms06r.jugem.jp/trackback/264